学生の頃から当院での実習も多かったことから、当院での就職を決めました。入職後の教育体制が整っていて、基礎から一つずつ学びながら成長できる環境があります。また、プリセプターがいることで些細なことも相談でき、精神面でも支えられました。
私の働いている病棟は、スタッフ同士での声かけも多く、忙しい時でも1人で抱え込まず、助け合いながら働ける温かい雰囲気があります。
1年目は不安なことも多くありましたが、慣れるまで先輩スタッフが丁寧にサポートしてくださいました。わからないことも質問しやすい環境なので安心して働けます。同期は一緒に頑張れる大切な存在です!2年目になっても不安なことはたくさんありますが、先輩方や同期と支え合いながら、これからも看護師として成長していきます!