採用情報Recruit

スタッフからのメッセージ

中堅ナース

2018年入職 手術室

より良い周術期看護が
提供できるよう
努力していきます

2018年入職

手術室

手術室の看護師は、手術が円滑に行われるように多職種と連携し、専門的な知識や技術をもって看護を行います。いろいろな判断をしながら先読みし、スムーズに手術が進むようにサポートする力が求められます。毎回、緊張感がありますが、無事に終わったときは、とてもやりがいを感じます。 当院は新人看護師へのサポートが厚く、技術・知識の向上を図る上で、とても良い環境です。年々、進歩する医療に対応し、さらに患者さんやご家族に寄り添った手術室であるように、スタッフは日々、努力しています。今後も自己学習に励み、常に新しい知識や技術を得て、より良い周術期看護が提供できるよう、努力していきます。

2017年入職 14病棟

丁寧な声かけで
少しでも苦痛が軽くなるように

2017年入職

14病棟

私は入職当初から外科病棟に勤務しています。手術前後の不安や痛みを抱える入院患者さんが多いので、丁寧な声かけで少しでも苦痛が軽くなるように心がけています。現在は教育担当として新人看護師などへの指導にも携わっています。私も新人のときは先輩や教育研修で一から看護を学ばせていただき、今があります。今度は私がお返しする立場ですので、どうしたら後輩にわかりやすく伝えられるかを考えながら、指導に当たっています。
毎日、めまぐるしいですが、看護師同士の連携、医師やメディカルスタッフとの連携はピカイチだと思います。オンもオフもコミュニケーションがよく取れているからこそ、なせることだと思います。一緒に働きませんか。お待ちしています。

2018年入職 手術室

看護を通して得られる
大きな充実感

2018年入職

手術室

手術を受ける患者さんで緊張しない方は、一人もいないと思います。私たちは術前に患者さんに会いに行き、手術当日の流れを説明するとともに不安や苦痛の軽減に努めています。手術室看護師は患者さんと会う機会が少ないからこそ、短い時間でも患者さんの心の声に寄り添い、安心して安全に手術が行えるように、スタッフ間や多職種と情報共有して看護を行います。 フォロー体制がしっかりしており、丁寧な指導を受けられるので、一段ずつ確実にスキルアップすることができ、達成感があります。チームワークがピカイチな手術室で一緒に働いてみませんか?