私は整形外科病棟で働いています。手術や検査などで忙しいこともありますが、意欲的にリハビリに取り組んでいる患者さんの姿に、私も元気をもらっています。医師、リハビリ、ソーシャルワーカーなど多職種のスタッフとも和気あいあいとした雰囲気で、チームとして協力しながら働ける環境です。
現在は、病棟で新人指導に携わっていますが、新人の時からフォロー体制や教育体制が充実していると感じます。先輩や上司にも相談しやすく、スタッフ全員で一緒に成長していくことができます。
休み希望もとりやすいため、子育てとの両立もしやすく、メリハリをつけて仕事に取り組めます。これからも自己学習に励み、患者さんに寄り添った看護が提供できるよう努力していきたいです。